yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

出発

北大を出て新居に引越す日です。

結局家の片付けはあんまりできず、そのまま放置。今度帰ったときにやります。



朝早く学校へ行って掃除。結構早く終わった。

大学院入学式があったりみんな部屋変えの準備をしていたりでみんな忙しそう。



なんだかんだで出発間近になり、置き土産として箱買いした日本代表チップスを配り、16人(だっけ?)でジュージャンをして、8号館前で見送っていただきました。



高速にのるため北大通りを北上するんですが、北大出てすぐも信号待ちのとき、今までのこととかいろいろ思い出してしまって











・゚・(ノД`)・゚・





最初は別れが寂しくて、でもそれより、この1年間ずーっと一緒にいて本当によくしてもらって、今日もたった1年間しかいない私なんかのために雪が降る寒い中みんなに見送ってもらって、感謝の気持ちでいっぱいで涙が止まりませんでした。



このままじゃ運転できないと思いながらも、信号が青になると落ち着きを取り戻し普通に運転してました。



が、次の信号待ちでもまたいろいろ考えてしまって









・゚・(ノД`)・゚・





高速に乗るまでの10分間、信号で止まっては泣き、青になったら泣き止むというのを何回も繰り返してました。高速のらなかったらいつまで泣いてたんだろ。







というわけで、1年間あっという間でしたが本当に本当に本当にありがとうございました。



departure