yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

部屋さがし報告

今日の午前中も部屋を見に行き、昨日見た部屋よりもよかったので決めてきました。



場所は宇宙研よりもっと南側で、宇宙研まで徒歩10分、駅まで徒歩30分ぐらい? 淵野辺公園のすぐ裏です。昨日のと同じぐらいの家賃で広いし古くないし最上階 (3階) だしとにかくかなりいい条件でした。



今日見て決めた部屋も昨日見て第一候補だった部屋も、行く前に自分でネットで検索して見つけた部屋だった。希望の条件を店の人に言って探してもらうよりも自分で探した方が手っ取り早いんじゃないかという気がしました。条件を細かく正確に伝えるのって難しいし。まあ今回がたまたまそうだっただけかもしれないけど。店で得られる情報もあるだろうし。



家賃相場が北大付近に割と近かったので探しやすかったかな。でも改めて見てみるとやっぱ北大付近の方がちょっと安いけど。