yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

卒論ポスター発表会

卒論ポスター発表でした。

poster


3回目なのであまり緊張しなかったのですが(そしてあまり準備もしなかったのですが)、今回の来客は先生方が多く、いつもより気疲れした気がします。それに全然うまくしゃべれなかった。



今さらだけど反省点は、

 ■Introduction に電離圏についての記述もあったほうがよい(論文にはある)

 ■密度は数密度だよってことがわかりづらい(でもどうすればいいのだろう)



午前中だったけど結構人来たし、場所も実は裏から入ってくる人には一番目立つ場所だったのでまあよかったのかな。



ポスターは見た目も大事だよねという意見が多く聞けたのでよかったです。



で、今回のポスター

poster0201
レイリーテイラー不安定による赤道電離圏プラズマバブルの発生(PDF)



A0 で出したとき、背景がはっきりしなかったのと色が結構違ったのが残念。