yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ガンバ優勝

今年のJリーグは最終節の最後の最後まですごかったですね。

大阪の人は「どっちが優勝してもいいや」とか思ってたのかなあ。



セレッソの試合のテレビ放送を見てましたが、セレッソがリードしてロスタイムに入ったんで「もう決まったなー」と思いながらちょっとテレビから目を離し、またチラッとテレビを見たら選手、監督が泣いていたので「試合終わって優勝決まったんだ」と思ったら



 同点になってる(´д`)



で、ガンバの優勝。セレッソの選手、特に森島、西沢はちょっと気の毒ですね。



セレッソ以外の上位チームがみんな勝ったので、勝ち点は



 1.ガンバ 60

 2.浦和 59

 3.鹿島 59

 4.千葉 59

 5.セレッソ 59



勝ち点1差に5チーム、すごいすごい。

今期のJリーグの運命を分けたのは



 今野の同点ゴール



ということになりました。ボランチなのにチーム得点王。



スパサカには大黒、藤ヶ谷、吉原(なぜ?)が出てました。

元札幌の選手が頑張ってますね。山瀬がんばれ。



吉原が札幌に帰ってきてくれないかと密かに期待してます。