yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

なぜかもう11月半ばを過ぎていたり

昨日のDM2ゼミの最後。



 「来週はお休みなので、次回のDM2ゼミは再来週の12月1日…」



再来週はもう12月ですか ̄□ ̄;



次回のポスター発表まで1か月を切りました。1回目と比べるとかなり余裕があることは間違いないのですが、重十さんが来週の水曜から1週間ちょっとお出かけになるので、火曜までにある程度のところまで何とかしておかないと、ってあと3日しかないじゃないですか。



次回ポスターは A0 でいってみようかと思います。



11月中に卒論書き始めたいと密かに思ってたんですが、ちょっと無理そうですかね。

12月頭に書き始めたとすると、大体60ページですね。1日1ページで。



木曜に学科探検があるのでそっちも何とかしないと。



久しぶりに TO DO をまとめてみる

 ■ とりあえず研究

 ■ あわよくば卒論

 ■ 学科探検の資料作成(紙芝居ではありません)

 ■ データベース作成 (11月中には)

 ■ 原付廃車にしないと

 ■ JCB カード再発行、仮カード返却