yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ウィンドウズのシャットダウンがもっと早ければ。。。

夕方から情報実験室に滞在してますが、思ったより人が少ないですね。レポートを締切前に出すことを諦めた人が多いのですね。



終電に間に合うために、11:40 には出ようと思っていたところ、なんだかんだで50分近くになり、さらにノートパソコンの動作が遅くシャットダウンにえらい時間がかかってしまったため、終電断念_| ̄|○



でも今日は帰れなくてもまあいいかと思ってました。シェルスクリプトを2年生に教えるなんてことはもう出来なくなるわけだし。明日休みだし。



いっぱい教えることができたので楽しかったです。

人によっていろんなエラーが出るのがたのしいですね。全角スペースのせいでうまくいかなかったり、いたるところで $ と & を間違えて書いたり。





さて、始電までどうしよう。幽遊白書とダイの大冒険を読んだらちょうどいい時間かな。