yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

宇宙研訪問

相模原にある宇宙研へ行ってきました。

15時ちょっと前に着き、先生、院生とお話したあと16時からのゼミに出ました。



DM2のように発表形式のゼミですが、今回はD3の方2人がD論の内容を発表していました。4時間弱で終わりました。



このゼミ、今回は16時〜でしたが、普段は朝8時半にやるそうです。見習いたいですね。



ゼミ後、ご飯に連れて行っていただきました。ステーキをごちそうしていただきました。ありがとうございました。宇宙研の方たちはこの辺を田舎だと言うのですが、篠路に比べたらはるかに都会だと思うんですが。。。