yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

大滝セミナー2005 1日目

3年連続3回目の大滝セミナー。うちの代で3年間全部行った人てオレ以外いないんだね(^_^;



1日目は

三笠へ行き

博物館→地層見学→化石採掘



ん、これと全く同じコース行ったことがある。

3ヶ月前の地球惑星科学実習で。。。




でもでも博物館は2ヶ月前よりじっくり見れた。得点換算方法が意味不明なコンピューターゲームもやった。

大理石バナナが売ってた。バナナの形の大理石。¥1000。よく見ると何かシールが貼ってある。



 MADE IN MEXICO



三笠の石じゃないんだね。



昼食後、バスで5分ほどで化石採掘する場所へ移動。



kuma




orz



他の場所へ移動しようとふらふらしたが結局化石採掘は無しで。

3ヶ月前にさんざんやらされたので全然かまいませんが。



セミナーハウスへ移動。



着いて飯食って卓球やった。



研究室紹介。

例の如くうちがトップバッター。てっちゃんの写真が何故か出なかった。残念。

まあそれなりにウケてたと思う。がんばってよかった。



懇親会。

3年生を中心に攻めていこうと思ってたが、どっちかっていうと2年生と話してることが多かったかな。去年までは質問する立場だったのに今年は情報提供する立場なんだね。かなりいっぱいしゃべってとってものどが渇きました。いろんな人と話せてよかった。inex が楽しみ。

inex では2年生が VTA ファッションチェックに目を光らせているので、金曜の服装は手を抜けません。