yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

夢バトン

tomono さんから(ついさっき)回ってきた夢バトン





Q1.小さい頃の夢は?



数学の教師。小さい頃と言っても中高生の時だけど。それより前は覚えてない。多分たいしたこと考えてなかったんだと思う。





Q2.その夢はかなった?

いいえ。教育実習行けたから一部体験は出来たのかな。





Q3.現在の夢



んー難しい。3年先のことも考えられてないしな。

とりあえず経済的束縛から解放されたい。





Q4.宝くじで三億円があたったら?



半分はアパート(投資用)購入、残りは現金と株式で保有しておく。

車(RX-7)を買う ← 安っ!





Q5.あなたにとって夢のような世界とは?



科学者の実績がまっとうに評価される社会。

発展途上国の病気や貧困に対して全世界が本気で解決に取り組む世界。

派閥や政党にとらわれない民主主義。

全世界で母国語のほかに英語を共用語とし、言葉の壁を感じること無く自由にコミュニケーションできる世界。





Q6.昨晩見た夢



岩佐真悠子とデート♪





Q7. この人の夢の話を聞きたいと思う5人は



もーり

鉄嵜

のりお

はにー

いわほりさん