yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

さんま選手権大会

昼から inex 。今年は受講者も VTA も多い。とにかく多い。

うちの卓には水産学部生が来た。どうやって知ったんだろうか。



夕方からさんま。しいたけやナスと一緒に七輪で焼くのはかなり趣がありますね。



成績表がきた。2年前期で取ったイタリア語の単位が紆余曲折の末、ようやく認められた。長すぎるわ。



後期は授業は取らない(大学院特別講義は出る)ので、単位取るのはもう終わり。

履修届けに「教育実習」(5月にやった)と「岩石学実験?」を書くのを忘れないようにしないと。岩石学実験?は後期の授業で教職の必修単位ですが、去年取ろうとしたら担当教官に「これは非常に難しい講義だから代わりに前期の地球惑星科学実習に4回行きなさい、単位は岩石学実験?として出してあげるから」って言われました。言われたとおり前期の地球惑星科学実習に4回行ったので、あとは履修届けに書くだけで単位もらえるはずです。もらえなかったらシャレにならん。