yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

すぐ帰る

午前は約2か月ぶりのプラズマ物理入門ゼミ。面白かった。参加者が少なくて活発な議論ができるので、めっちゃ集中できる。この集中力が1週間続けばいいのに。



午後は研究室紹介の資料をちょこっと作ってたりしてた。他にいろんなことをやりたかったが、パソコンがないと出来ることがあまりにも限られてくるので家に帰っていろいろやることにした。



今までパソコンがないことをなんとかごまかしながら、学校で出来る仕事をやってきたけど、そろそろ限界。自分のパソコンを使ってやりたい作業が積み残されてきてる。もー修理代とかの問題よりも、早くいつもどおりの生活を返してほしい。10月はせっかく自由に使える時間があるのに、こんな効率の悪い生活を続けてくのはもったいないわー。