yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

よーく考えようー

院試に合格したんですが、研究室がまだ決まっていません。

教員と学生のパイプ役を担っている「進路アドバイザー」と呼ばれる先生と連絡を取って11月までに決定しなければなりません。



迷ってるのは

 ・太陽天体プラズマ研究室

 ・太陽地球系物理学グループ

のどっちにしようか。面接でも太陽天体プラズマに行きたいって言っててメールを送る直前まではそうしようと思ってたけど、いざ送るとなると慎重になってしまい結局まだ決められません。



自分のやりたい磁気流体シミュレーションはどちらに所属していてもできると思います。じゃあどうやって決めればいいんだろう?



両研究室とも教官にはお会いしているのですが、院生の方には会ったことがありません。こういうときは院生の方に話を伺うのがいいんだろうな。てことはも1回東京行きかー?院試の時に話聞きに行っとけばよかったー(ToT)



1日中ずっと考えてるから頭痛いわー