yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

よくメニューを間違えられる日だった

6ヶ月定期を購入。

これで明日から無料で学校に行ける。

駐輪場の定期も購入。紀伊国屋側にしようか迷ったが、北口のところにした。



昼ごはん。中央食堂で食べる。

新メニュー「チキンチーズソース」を頼んだ。が、おばちゃんが出してきたのは焼鮭にクリームシチューがかかったものだった。

そんなわけはないと思い、落ち着いてもう一度よく見て見たがやっぱりどう見ても鮭だ。

チキンって英単語は鮭という意味を持っているのか?などと少々混乱してしまったが、まあ食べられればなんでもいいや。

ってことでそのままレジへ持っていった。



テーブルに着いて鮭を食べる。うん、まあまあ。

1口食べた時、さっきのおばちゃんがやってきた。メニュー間違えたことに気づき、取替えにきた。

「食べかけなので別に取り替えないでいいですよ」と言ったが、おばちゃんは鮭を持って行き、代わりにチキンと差額の \50 を持ってきた。

取り替えてもらって言うのも何だが、鮭は置いてってくれればよかったのに。食べかけなんだから。





昼。重十チェーーーーック。

いろいろな質問に対する対策(ってかほとんど日置さん対策)を教えて下さいました。





夜ごはん。かとぅ と ミム と はにー とアパトゥリダ行く。

オレはレッドカレー大盛、かとぅはグリーンカレーハーフを頼んだ。



出されたのは、グリーンカレー大盛とレッドカレーハーフ。

また間違えられた(゜ロ゜)



食べられればなんでもいいんだけどさ。

そ言えば、morikawa さん と kitamo さんって緑と赤の区別がつきにくいときがたまにあるそうですが、この場合、グリーンカレーとレッドカレーの間違いに気づかずにそのまま食べてしまうかもしれませんね。幸か不幸かわかりませんが。





明日で発表資料を何とかしないと。

だけど明日は一日だけの競馬場バイトです。

がんばります。