yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

祝日ですね

学会のせいか祝日のせいかは知りませんが、今日は人が少なかった。学食も早く閉まった。



グローブ買った。ドンキで \2,000 。

学校戻ってかとぅとキャッチボール。新しいグローブが硬くてうまく捕球できない。使い込んで早く柔らかくしたいな。



いわほりさんが今日誕生日だそうで、プレゼントをあげました。何をあげたかは本人に聞いてみてくださいな。



壊れたPCに正常なメモリを借りて載せて動かして見たがやっぱり動かなかった。ということでメモリが原因ではないようです。やっぱりマザーボード周りか。



ちなみに症状は、立ち上げてメモリチェック 221M で止まるというものです。ということは、128M メモリを載せたらどうなるんだろう?単純に興味あり。





東北大地物3年生は水曜の13時〜15時ごろにいらっしゃるそうです。

8号館の皆さん、本当にお願いしますね☆ 自分1人の力ではきっと何も出来ないので。