yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

帰札しました

札幌に帰ってきました。



本当は昼過ぎに帰ってくる予定でしたが、結局家に着いたのは18時になってしまいました。宅急便の引き取りを待っていて出発が遅れてしまったのが原因。宅急便はちゃんと前の日までに出さないといけないね。



あと、空港の手荷物検査で引っかかりました。原因はダーツの矢だったみたいです。ダーツの矢は持ち運び必須アイテムだと思うので、これから飛行機に乗るたびに引っかかるのかな。



今日は天気が悪く、飛行機が滑走路をうろうろしたり離陸してからもなかなか高度を上げられず、結局飛行機に搭乗してから着くまで2時間近くかかった。しかもめっちゃ揺れた。先日のジェットコースターを思い出した。



本当は帰ってからモエレメントに行ってみようかと思ってたのに、間に合わなかった。残念。



空港で家用のお土産にたこわさびを買った。自分が食べたかったから。1瓶\800で買うときはちょっと高いかなと思ったけど、けっこう入っていた。居酒屋より全然安いし。おいしかった。



帰ってからは書類書きに時間を費やして終わった。何の書類かというと、科学技術コミュニケーター養成ユニットの申込書。細かい説明はまた今度しますが、8号館と中央食堂にポスターが貼ってあるのでご存知の方も多いでしょう。