yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

明日帰ります

用事は全て終わったんで明日札幌へ帰ります。



とりあえず明日は帰ってから

・めっちゃ運転する

・あさって提出の大学関係の書類書く

・論文中の式の計算



札幌の予想最高気温を見てみると、28℃。暑っ。やっぱり今年は暑いんだね。





女王の教室は今日が最終回前でした。真矢の考えがやっと表に出てきたけど、それが今までの行動の理由を示しているものだとは思えなかったんだけど。最終回でわかるのかな。



勉強はしなきゃいけないものじゃありません、したいと思うものです。これから知らないものや理解できないものにたくさん出会います。その時もっと知りたい勉強したいと自然に思うから人間なんです。



この考え方にはものすごく共感するんだけど、こういう思想の人がああいう指導方法をとるとは思えないのですが。