yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

院試最終戦面接前日

実はこっそりと blog 100日連続更新だったりしますが、そんなことはどうでもいいです。

院試です。明日で全て終わりです。やっと終わるというか、もう終わってしまうというか。長かったような短かったような。



大学受験が終わったとき春休みに全く勉強しなかったせいで頭が腐っていたという経験を活かし、今回はこれからもきちんと勉強します。特に英語。定期的に TOEIC 受けよ。



で、前日の今日は何したかというと、日本vsホンジュラスを見ました。



よく「試験前日だから。。。」という考え方をする人がいますが、そういう考えは違うと思います。だって、日本代表戦があることなんて大分前からわかってるのだから。試験前日に急に「遊びに行こう」って言われて断るのはわかりますが、前もって把握できるスケジュールはそれを考慮して自分の予定を組めるはず。



別に特定の誰かに言ってるわけじゃなく、あくまで一般論ね。



ミムと上野のスポーツ&ダーツバーに行って見ました。スポーツバーって言ってもちょっと広めの普通のバーにダーツが3台とテレビが何台かあるだけ。雰囲気とかも普通。ダーツやりに来た人、サッカー見てる人、サッカーに全く興味ない人などいろいろ。



試合前にダーツやってたら試合始まってすぐ1点入れられてしまった。

1-3 で前半終了。入れられすぎだよ。



ハーフタイムにダーツやってたらまた後半が始まってしまい日本に2点あっちに1点入ってしまった。

結局5-4で勝った。4バックだめじゃん。3バックでやってたらこんなに失点しなかっただろうから圧勝だったんじゃないのかな。そううまくはいかないけど。



ジーコは何をしたいんだろう。ハーフ4人使いたいから4バックにしたい気持ちはすごいよくわかる。でもいままで散々4バックで失敗してきて、3バックの方がいいってことがわかったじゃん。あと1回だけ4バック試したらあれっ意外とうまくいくじゃん、てのを期待してるんだろうか。いい加減4バックやめて3バックでヒデと俊輔、その他小野稲本小笠原etcの豪華MF陣を活かせる方法を考えたらどうだろ。この期に及んでまだ4バックに未練残してないでさ。



今日は変な試合だったけど勝てたし、お酒もおいしかったし、ダーツも勝ったし楽しかった。素晴らしき院試前日。



あー明日で終わるーあ"ーー。