yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ダーツ買う

今日も9時間も寝た。

起きたが何にもやる気がしない。頭がボーっとする。とはいえダラダラ過ごしてしまうのは絶対にイヤなのでがんばって出かける。



行き先は新宿の conran shop 。この前春菜さんに教えてもらったインテリアショップ。

地図をチラッと見ただけで出発したけどたどり着けた。意外と何とかなるもんだ。

店はFlancFlancみたいだけど明るい感じというよりは落ち着いた感じ。説明するのむずい。行けばわかるよ。

いい鉛筆があったので3本買った。いろいろ見て楽しかったけど頭がボーっとしてたのがもったいない。



それから、1ヶ月以上も前からダーツを買おう買おうと思っていて、やっと今日ダーツショップへ買いに行きました。

重さ、形、長さの違ういろんなダーツを試し投げしました。結局、サロンの共用ダーツと同じようなやつが投げやすいことがわかりました。

買ったのはこれ。

darts


\3,500。安いやつなら\1,000 ぐらいで買えたけど変なメーカーだし投げづらいのでやっぱり Unicorn 製で自分の投げやすいのを買った。

買ったら投げたくなったので、近くのゲームセンターに行って2ゲーム投げました。超楽しい。もっとうまくなりたい。