yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

筆記試験の次の日

今日は休日。って自分で勝手に設定しました。

以前、とあるアンケートを書いていると



 休みの日は何をして過ごしてますか



っていう設問があった。

休みの日ってなんだろう。土日のこと?土日も平日と変わらない生活してるからなー。ゼミが無いから学校に行かないだけで。逆に平日でも用事があれば好きなときに休めるし。

プライベートと大学の境目が曖昧になってきた。





今日は11時まで寝てて、昼からは原宿辺りをぶらぶら。



THANK YOU MARTに行く。古着、雑貨、アクセサリー等が全部¥390。春に東京来たときに初めて行ったんだけど、かなり好きな店。仙台とか長野にもあるのに何で札幌に無いんだろう。

ベルトが前から欲しかったので、まとめ買い。5本買って¥2000。安いっ!



あとは他の店でかばん買う。

学校に行くとき、いつもカリマーの緑のリュックを使ってる。高校の時からずいぶん長く使ってる。でも、背面部分に毛玉ができて、背負うと服の背中に黒い毛玉がつくので黒い服の時以外には使えなくなってしまった(>_<)

なのでノートPCを入れられるリュック(原付なので)を買った。



などなど。

買い物は楽しい。単価は安くてもいっぱい買うとすごい満足する。





明日は北大大学院地惑の合格発表だそうです。

「もし落ちたらどうするか」をちょっと考えてみました。他大や後期募集も落ちたと仮定。



今年で卒業し、来年は研究生として過ごして再来年に修士入学するでしょう。ごく普通ですね。修論に3年もかけられるのでいい論文を書きたいです。





でも合格発表の結果を見るのはちょっと先になりそうです。

明日から3日間、愛・地球博に行くんで。



blog の更新も一時中断です。