yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

明日出発

昨日の話になってしまいますが、日本テレビ系で土曜9時の「女王の教室」を見ました。天海祐希主演のドラマです。

今まで3回ぐらいしか見てないんですが、最近のドラマの中ではなかなか面白い方だと思います。ひどすぎるストーリーと今後の展開がとても気になるところが見所です。



去年と同じく昨日も夜中の決勝の再放送を見ました。終わったのは3時半。もっと早い時間にやろうよNHK。



今日の昼、初めて地惑専攻の自分のメールアドレス宛にスパムが届きました。自分のアドレスは画像にするか@を大文字にして書いてるんですが。これからいっぱい来るようになるんでしょうか。

ちょっと調べてみると mosir のホームページ内にそのままのアドレスが書かれていたんで直しておきました。





えー院試のために明日から東京に行くわけですが、実感が沸きません。服と教科書は送ったので楽です。



実は次の試験まであと3日です。小論対策とか全然してません。やばいやばい。





というわけで3週間不在の間、学校をよろしくお願いします、皆さん。置き土産として、ギャグマンガ日和1〜6巻をブラックホールカフェ(S5)に置いておきます。



あと3週間。早く終わらせたくなってきたー。見とけ東京。