yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

院試前日っ!

明日は初めての大学院入試。

油断せず気負いすぎずに。他の院試もあるんでこれで終わりじゃないし。



他大も受けるわけですが、別に北大が滑り止めってつもりじゃなく、今の環境には魅力を感じてるし北大に残ろうかどうしようか本気で迷った。その結果、他大を第一志望に。

でも他大に落ちる可能性もあるんで北大も受ける。



#それを滑り止めっていうのか^^;





やることやったし、駒大苫小牧もイラン戦も見たし。



駒苫はサロンのテレビで見てました。5点差逆転はなかなか面白かった。

今までの成績を考えるとこれくらい打って当然って気はするけど。



イラン戦はサロンでプロジェクターでスクリーンに映して見てました。

みんなで松木安太郎に突っ込みながら見てました。

イランに雪辱を果たせた。でもマハダビキアもカリミもハシェミアンもザンディもいなかった。こっちも海外組いなかったし。でも今野が出てよかった。阿部より先に。ドイツへ一歩リード。



イランの選手、ニクバクト。

なんか聞き覚えが。幽遊白書の必殺技で出てきそうな名前だ。試合中にそんなことを考えてた。確か死々若丸の必殺技で爆吐髑触葬(ばくとどくしょくそう)ってのがあったのを思い出す。調べて見ると確かにあった。さらに、戸愚呂弟の技で爆肉鋼体(ばくにくこうたい)ってのもあった。



ニクバクト

バクニクコウタイ

バクトドクショクソウ



似てる。



駒苫も日本代表も勝ったんで、きっと明日の院試も勝ちます。勝ち点3を取りにいきます。でも本当の勝負はあさっての面接かも。