yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

軟式野球の試合 流体系 vs 固体系

今日は我らが地球惑星流体講座(要は8号館)と地震火山研究センターとの軟式野球の試合でした。

そーがさんの車に乗って美香保公園Bコートへ向かいます。



着いたときには、もう人がけっこう集まってました。あっちのチームがめちゃめちゃ強そうです。てか明らかに経験者の人がいるし。



もーりが審判をやってくれることになりました。代わりに、もーりの弟(ゆう君)がこっちのチームに入りました。



結局こっちチームのメンバーは

渡部研 5人

海洋研 5人

地環研 1人

他大  1人

何か偏りが見られるような(^^;



あっちチームは教官がいたり、事務の応援団まで来ていました。





こっちの先攻で試合が始まりました。

あっちはポジションをメーリングリストを使って決めていたそうですが、こっちは何も決まってません。

とりあえず打順は若い順で出席番号順ということになりました。



向こうのピッチャー、球めっちゃ速っ。



チェンジ後、こっちの守備。



誰がピッチャーやるのかすら決まってませんでしたが、結局N神さんが投げることになりました。

N神さん、投球フォームがきれいです。





試合はなかなかの接戦で進んでいきます。



途中、N神さんがT岡助教授、K原教授へ2連続デットボール。

学生生活を賭けた投球をしてます。



リリーフは、何故か助っ人のゆう君が投げることに。助かりました。



結局、10-14 で固体系の勝ち。

企画してくれたくっしーさん、kuri さん、ありがとうございました。



いい試合だったんですが、自分の個人成績は4打数0安打。もっというと4三振。

打てなかったのはしょうがないんですが、「勉強ばっかやってスポーツ全然できない人」みたいに思われてたらちょっとやだな。





試合後、もーりとてっちゃんと温泉入りに番屋の湯へ。

スポーツ後の温泉は気持ちいい。たまらん。

その後浜ちゃんと合流して飯食って帰りました。



本当にいい一日だった。いい天気の下で運動して汗かいて。そのあと温泉まで入って。

何か体がリセットされて明日からまたがんばれそうです。





今日の結論

人間はやっぱり太陽の下で運動しないとダメ






写真を撮ったんですが、野球らしい写真はあんまり撮れなかった。

左は偽バルセロナのシャツを着るバッターのりおと偽ACミランのシャツを着るキャッチャーそーがさん

右はN神さんの投球。

baseball_soga-noriobaseball_nakagami