yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

気づけばもう

もう7月も終わるわけで、ってことは院試まで約1か月ってわけで。

あっという間に過ぎていく〜。



で、結局いつどこ受けるんだよ。って言われそうなんで、受験日程を書きます。



 8/18(木),19(金) 北海道大学大学院 理学研究科 地球惑星科学専攻



 8/24(水),26(金) 東京大学大学院 新領域創成科学研究科 複雑理工学専攻



 8/30(火),9/8(木)or9(金) 東京大学大学院 理学系研究科 地球惑星科学専攻





今までは、物理と数学ばっかり勉強してましたが、英語と面接対策をやった方がいい気がしてきました。なので今日明日は英語と研究をやることにします。

調べた英単語を書き留めておくのに都合がいいかなと思い、わからなかった単語を書いておくことにしてみました。





全く脈絡はありませんが、携帯の壁紙をエビちゃんに変えてみました。かわいー(*^_^*)

ebi