yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

ちょっと変な英語の問題

英語のリスニングの教科書にちょっと変な問題がありました。





CD の会話を聞いて、次の質問に答えなさい。





CD が流れる前に問題をちょっと目を通してみると、



What does the woman want to have?



 (1) a day off

 (2) a cliant

 (3) a daughter






娘!?欲しいの?

もし (3) が答えだとしたら、会話の内容は



 「ねえーちょっとー」



 「なんだよ、今日は仕事で疲れてるんだよ」



 「私、娘が欲しいの」



 「何言ってるんだ、子供ならもう3人もいるじゃないか」



 「違うの、私は女の子が欲しいの。3人とも男の子でしょ。娘と一緒にショッピングするのが私の夢なの。」



 「わかったよ、まったくしょうがないなー、じゃあもう1人だけ作るか」



   ・

   ・

   ・



 What does the woman want to have?







こんな問題、教科書に載せれねー( ̄□ ̄;





ちょっと期待して CD の会話を聞きましたが、残念ながら答えは (3) ではなく、普通の会話でした。