yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

iPod shuffle

結局 iPod shuffle を買いました。いろんな人の意見を聞き、iPod mini を勧められたり、shuffle は好きな曲聴けないからダメとか。最後は自分の考えで決めました。



1万円です。安いですね。お金を払うとき、こんなちょっとした買い物で何日間も悩んでたのか、と思いました。



むしろそのちょっと前に生協によって本を5冊買ったことの方が高い買い物だった。



物数と熱力の教科書を買いに行ったんだけど、プラズマの良書を見つけたので買い、これから先、本を買いにちょこちょこ生協に来るのは面倒と思っていつか買おうと思っていた宇宙の本と惑星科学の本を買いました。5冊で \15,000 ちょっと。全て必要な本ばかりなのでそんなに高いとは思いませんでした。北海道ウォーカーとかメンズノンノをなんとなく買ってあんまり読まない方がお金の無駄な気がする。



大学に戻って iPod shuffle で遊んでみました。普通でした。首にかけてるときにキャップが外れて落としてしまわないか不安です。



1回パソコンの電源を切った後、数時間後にもう一度立ち上げ iTunes を起動しようとしたができません。原因は不明。どうしようもないので再インストール。面倒かった。