yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

明日から東京へ

明日から東京へ行ってきます。院試ガイダンスのためです。

別に遊びに行くわけじゃないんだけど、あー楽しみ。



大雑把な日程は次の通りです。



■6/30(木)

9:00 新千歳発

10:30 羽田着

昼-夜 友人と会う

夜  別の友人の家に泊めていただく



■7/1(金)

昼 地球惑星科学専攻 ガイダンス

夜 横浜のホテルに泊まる



■7/2(土)

朝 横浜をぶらぶらと

昼 宇宙研ガイダンス@相模原

??:?? 帰る



2日目のホテルはなぜ横浜かというと、3日目の予定が相模原なこともあるけど、都心に比べると値段,質が全然いい。

女社長が有名なAPA HOTELに泊まりますが、アクセスがよく、今年オープンと新しく、全室LAN搭載で、最上階に露天風呂があるそうです。

これで\5,800。週末なのに。平日ならもう\1,000安かった。。。

他の近くのホテルも大体こんな感じ。

都心に泊まるよりいいですよね?



あと、sakusaku が見れるって所も。でも土曜の朝やってない(ToT)