yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

コンフェデ ブラジル戦

引き分けでした。いい試合でした。やはり俊輔は日本のファンタジスタです。



結局主力を温存しなかったブラジルに完全に守備を崩されていたものの、決定力がなく助かりました。ロビーニョにエリア内でドリブルさせたりゴール正面でカカにシュート打たせたら普通ヤバイって。

日本の得点は2点とも俊輔の個人技によるものでしたが、その他にも加地や玉田は1対1を仕掛けていたし、大黒はウラのスペースをとっていたのでいい感じでした。



ギリシャ戦、今回と4バックでしたが、ギリシャは弱すぎ、ブラジルは強すぎたので機能したのかどうかわかりませんね。