yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

学祭初日

学祭初日ですが結論。



 酒がないと面白くない。



自分は酒をあまり飲まないのであってもなくてもどっちでもいいと思っていたけど、学祭の雰囲気そのものがぜんぜん違ってあまり盛り上がらず、売り上げにも影響したと思います。



さらに営業時間が22時までに短縮されたせいもあって売り上げはかなり伸び悩んでます。まぁまだ初日だしこれからなんとかしますわ。



開成の生徒も来てくれました。でも今日来るはずだったのに来なかった人もいました。来てくれた人、ありがとう☆



来た人も来なかった人もあと3日やってるから来てね(^-^)/

理学展面白いよ♪



理学展の準備は順調です。といっても自分は惑星儀をつくるのには参加できなかったのでほかのブースの実験を見ただけですが。今日も実験も面白いものばかりです。理学展楽しみです。



あと、理学展の準備自体も楽しいのですが、1学年上の人達とつながりができたのがうれしいです。他の研究室の人たちって顔も名前も知っているのに接点ないまま過ごすことが多いですからね。



そしてそしてビックサプライズ。大阪在住の いとぅー が来ました。連絡なしで。さすが。



なので1日目ですが営業終了後に飲み会。人がなかなか集まって15人で飲み会。22時に店が終わったおかげで長く飲むことができた。



2次会飲み会途中で帰る。4:00 ぐらいに。



酒を飲んでしまったので原付は置いてチャリで帰る。この間まで開成にチャリで通っていたのでそれほどしんどくなかった。





さて明日からも気合入れてがんばります。あげパンおいしいので買ってください。バーレーンにも勝ちます。