yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

教育実習。土曜。5.5日目?

今日は土曜なので、学校は休み...ではありませんでした。

ユネスコ部で小中学生を高校に呼んで遊ぶというイベントがあり、それに参加するために学校に行きました。学校に行く途中、風はチャリの大敵ということを思い出しました。



こういう行事には今まで自分から参加することは無かったのですが、ピロティで遊んだりして楽しかった。

(ピロティっていうのは体育館よりもちょっと狭い室内運動場で、主に弓道部が、たまに体操部やチア部が使ってます。開成の人じゃないとわからんよね。)



終わった後、ピロティが空いているので、部員数人とアメフトをして遊ぶ。けっこうハードな運動ですぐ疲れたけどおもしろかったので結局2時間ぐらい続ける。やっぱりピロティで遊ぶのはめちゃめちゃ面白い。ピロティで遊ぶ機会なんてもう一生ないと思っていたのに。さすがに今度こそ最後だな。



そんなわけで19時ごろまで学校にいたのですが、やることはいっぱいあります。



主に3つ

 ■実験の準備

 ■進路について体育館で10分ほど喋る原稿

 ■研究授業の準備



まぁなんとかなるさ。