yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

教育実習。2日目。

やばいくらい時間が無いので手短に。



6時起床。

あー雨だ。バス→地下鉄。



3,4時間目 昨日と同様に授業参加



昼休み ユネスコ部員とご飯を食べる。たくさん話せてよかった。しかし話しててご飯を食べ終えられなかった。



5,6時間目 ご飯。宿題チェック。昨日より少ないので楽勝。



休み時間。 明日の1時間目の授業をやれと急に言われる。いくらなんでもいきなりすぎ。



7時間目 同様に授業参加。



SHR、掃除。



掃除後、生徒と少し話す。生徒と話すのもお仕事のうちですからっ。



放課後、弓道部に行く。



ピロティではなんか全部が懐かしかった。座射とか切れたゴム弓とか「胴造りで待機」とか。



みんなの前で軽く挨拶した後、最初は個人と団体の記録を取ってるのを見て、その後フリーで入っている時に、見てくださいと何人かから頼まれたので指導することに。結局最後までいて畳運びとごみ拾いまでやってしまった。



なりゆきで明日も行くことに。



で、「離れがうまくできない」という人が多かったのだけど、会を長く保つ、ぐらいしかアドバイスができなかった。実際どうすればいいんだろう。



だれか、教えてください m(_ _)m