yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

教育実習。初日。

うー疲れた。



今日は



6:30 起床。早い。でも今日帰って早めに寝れば明日からは辛くない。

そういえば、競馬場バイトに行く時も同じ起床時間だ。



7:55 登校。



1時間目 教務部長のお話

2時間目 校長のお話



3時間目 教頭のお話

 岩本が教頭になってた。知らんかった。

 今の教育で問題だと思うこと、を一人ずつ聞かれたので

  「センター試験で物理と生物、及び化学と地学が同時受験できないこと」と「自然科学としての物化生地のつながりが見えにくい」 

 ということを喋りたかったのだがあまりうまく言えなかった。



4時間目 授業見学

 担当教官の授業見学、というか生徒と一緒に授業を受ける。



提出されたGW宿題をチェックする仕事を与えられる。

やることは、提出者の名前をチェックし、はんこを押して、一言コメントを書く。単純作業だが、量がちょっと多い。

6クラス分。ダンボール1箱に山盛り。ノート100冊くらい。



5〜7時間目 宿題チェック。ぜんぜん終わらない。



帰りのHR、掃除



16:00〜 宿題チェック。ちょっと慣れてきた



19:15  宿題チェック終了。やっと終わった。長かった。作業自体はそんなに嫌ではなかったけど、ひたすら書いてたから手が痛い。



19:30  帰宅。ちょっと遅くなったけど、大学行ってるのと比べると全然早く帰れたからまぁいいか。



で、立ち仕事とかは全然してないのに足が疲れた。



??



チャリだ。