yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

コンサドーレの最近3試合

今日のアビスパ戦は後半ロスタイムに中山のゴールで追いつき同点で終了しました。



これで上位陣相手に3試合連続引き分けです。3試合通じて内容もそんなに悪くなく、むしろこっちがゲームを支配していたぐらいだと思います。



上位陣といってもJ2なので、実力はこっちが上でもおかしくないと思います。2位以内を狙っているのならば上位陣との対戦うんぬんとは言ってられないですし。





守備が安定してきたので、あとはゴールだけです。チャンスも作れているので、今日の初ゴールで中山が目覚めてくれることを期待します。まだ第一クールなので、第二クール以降で爆発し連勝してくれる気が結構します。





あと、今日のテレビ中継の解説の川合さん。言っていることは的を得ていて結構すきなのですが、もうちょっと言葉遣いに気をつけましょう、テレビなんですから。