yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

勉強したの久しぶりだなぁ。

予定通り朝7:30に起き、ファイト(BS11)を見ようとするが地震の臨時ニュースで見れない。仕方ないので8:15(NHK)のを見た。当然朝ゼミに(5分ほど)遅れた。



朝ゼミ→渡部研ミーティング→サロン掃除→2年生にnetFaN紹介@odakker授業

を順調にこなす。



その後、netFaN の新歓チラシを作らねばと思い立ち、作成に取りかかる。オリジナルロゴを作ろうとillustratorと20分ほど格闘した後断念。2年前の絵を今年も流用。別にいいさ。新歓用だから。



院試対策ゼミ(itz4)の予習をしたり、わからなくなったのであきらめ、ゼミ用レジュメを作ろうとして TeX をインストールしたり、インストーラが途中で止まったり、インストーラが止まったので動くまで寝ようと意味不明に寝たり、寝てたら tzk が来てサロンで勉強してると言われてついて行き、最終的には4人でサロンで勉強してました。



かなり真面目にやっていたので、ゼミをやっていると勘違いされ、サロンに入ってきた人々に「院試ゼミ今日だっけ?」という質問を何度もされたが、

 「いえ、院試対策ゼミ対策勉強会です。」

と答えておいた。



ダーツもかなり真面目にやった。



飯を食べたりhaniiiiiiiiiiiiii の PuTTY と格闘したりした後、22:30頃帰る。



原付に乗り、「そういえばガソリン無かったなー。明日の朝入れなきゃなー。朝ガソリンスタンド寄ると朝ゼミ遅れるなー。あしたの朝ゼミ遅れる理由は『ガソリンが無かった』にしよう。」と一瞬で考えてからメーターを見ると、明日の朝どころか、今日家に帰れるかどうかも危うい。しょうがないので24時間営業のセルフに寄る。



初「原付でセルフ」。給油口にノズルを挿し、トリガーを引き、「給油が止まる前にトリガー離さなきゃあふれるよな−。」と考えている間にあふれた。1.5秒で満タン給油終了。原付の足元はガソリン。



明日あたり原付に火をつけるときっと良く燃えますよ。





↓どうでもいいが、23:59:59 。書き換えたわけでも狙ったわけでもないですよ。