yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

ミールカード

ミールカード



知ってますか?最近、研究室周辺では話題独占中です。





簡単に説明すると、ミールカードを買えば、1年中学食で無料でごはんが食べられます。ただし、1日の上限は\1000または\800です。

このミールカード、値段は¥15万(1日\1000まで)と、¥13万(同\800)の2種類があります。

また、何を食べたか栄養素評価レポートが毎月送られてくるというメリットがあります。



上限額が1食分ではなく2食食べなければいけないところが曲者ですね

生協の営業日は293日あるそうで、上限額まで使う日が2日に1回あればだいたいもとがとれる計算ですね。1日1食だと毎日食べないとだめ。

あとは、ジュース、パン類はだめらしい。買いだめできちゃうからね。



先輩2人が購入しました。購入は先着100人で3/31までだったのに、買う人が少なすぎて4/16まで延長になりました。購入者が全学で10人もいないという話もあります。



先輩の話だとほぼ確実にもとがとれるそうです。自分はまだ研究室に入ってからの生活をしていないので何とも言えませんが。







そんなミールカード、買いますか?買いませんか?