yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

今日から新学期

エイプリルフールですが気の利いたことも思い浮かばず、そもそももう4月2日なので普通に書きます





今日もJャスコに車を止めて学校へ行き、さっき帰ってきたら駐車場の出口がチェーンで閉じられていました。しかーし鍵はかけられていなかったので勝手に開けて帰りました。ちなみに1年ほど前、友達の車でFードセンターに止めて同じ様なことがあったときにはチェーンに鍵がかけられていて、警備員に言って開けてもらった、ということがありました。



今日の朝は久しぶりに7時台に起きたのでめざましテレビをみていると、お天気お姉さんが千佳ちゃんじゃなくなってました。そういえば4月から新キャスターになるんだった。忘れてた。先週もっと見とけばよかった。



午前中に手帳を買いにセントラルへ。ハンズにも行ったが希望の条件に合うものがなかったので妥協。



その後、昨日オープンのパルコ新館へ。実は昨日の夕方のニュース見てそんなのできてるの始めて知った。

メインは札幌初出店の古着屋 NYLON。店内の雰囲気、価格帯、ターゲットといいほとんど HANJIRO とかぶってる感じ。

NYLON も 新HANJIRO (池内)も視界がさえぎられていてそのくせ広いので非常に見づらい。これも戦略なのだが。

前の HANJIRO(アルシュ)はすごく見やすかったのになぁ。そのうち慣れるか。



午後から8号館ガイダンス。海洋研の人たちが1人も来ませんでした。



空き時間にメールの署名を 惑星物理学研究室4年 に変更。

実感沸きませんね。



夕方から epcore briefing。

今年度の EP net FaN マネージャに正式に決まりました。

正式に決まったのは今日だけれども実は昨日半日かけて第1回用のパワーポイント資料を作ってしまっていたり。。。





明日やることっ!

9:30 から「ファイト」を見る。

その後 Windows 再インストール

余裕があれば DNS サーバ構築ドキュメントと EP net FaN ページの今年度版作成