yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

タイツくん

7eea5060.JPG今日はJRで学校に行ったので、帰りに久しぶりに札駅付近を歩き回りました。

久しぶりといっても2,3週間ぶりぐらいだと思うが、なにせ冬学期の間は週に2、3回は学校帰りに歩き回ってたもんですから。



で、まず写真に写ってるのはパントンのキューブリック



今までも雑貨屋でよく見かけていてかなり欲しかったけど、高かった(1コ\600!)ので買わなかったのですが、今日、何を思ったか1コ\100で売っていたので、そこで売ってた色を全部買い、計9コゲットしてきました。





その後 LOFT に行き、面白いものを発見。



左下の広告に載せた「タイツくん男のたしなみ」の本とミニチュア(1コ\250,ランダム全6種)が売ってました。

ミニチュアはかなり欲しかったけど、こういう食玩系は自分が欲しいのをオークションで買ったほうが確実なのでその場は退散。



帰ってから調べてみるとこのミニチュアは明日(3/28)から全国のコンビニで発売で、LOFT のみで今日まで先行発売されていたそうだ。札幌はこういうの遅いから2週間後ぐらいか?



あと、4/1〜13 の間、渋谷パルコで「タイツくん展」があるそうです。限定商品の発売もあって、すごく行きたい。誰か東京行く人いないかなー?





タイツくんをもっと知りたいひとは公式ホームページへどうぞ

 http://www.taitsukun.com/